方南町良いとこ一度はおいで!

方南町生活
スポンサーリンク

私が愛してやまない地元「方南町」のご紹介です。

方南町駅は丸ノ内線の支線駅なんですが、影が薄い・・・💦

しかし、新宿には近いですし、近くには京王線井の頭線「永福町駅」や京王線「明大前駅」もあって、とても便利な地域なんです。

海外から帰国して、「東京に家を買おう!」って、どこかのホームメーカーのCMみたいなことを考えたのですが、予算や利便性等をいろいろと考えて購入したのが方南町駅近くの家でした。

住み始めて早3年が経ちましたが、

便利で住みやすいところだなー

と日々感じております。

それでは早速、方南町の魅力を紹介します。

交通の便が素晴らしい

私は現在丸ノ内線で通勤をしているのですが、方南町からだと通勤が楽々なんです。

今現在は池袋行本線への直通ではないため、一つ先の「中野富士見町」で乗り換えないといけないのですが、方南町からは始発ですし、中野富士見町からも始発に乗れます。

すなわち、

「毎日座って通勤できる」

んです。

しかも、現在の改良工事が終われば、方南町から乗り換えなしで、都心に行けるようになります。

また、方南町駅からは、渋谷行のバスも出ているので、時間を気にしなければ、渋谷へ行くのも楽です。

DIYのお店が近くにある

東京の23区内に住んでいると、なかなか本格的なホームセンターってないですよね。

あるんです、方南町には。

出典:島忠ホームズサイトから引用

島忠ホームズ(中野本店)さんが!

出典:島忠ホームズサイトから引用

しかも大型店舗!

近くに大型ホームセンターがあると、想像以上に便利なんです。

DIYの道具買いたいなー。」とか「植物やペット見たいなー。」なんてこと、時々ありますよね。

そんな時は、こちらでほとんどの物が揃います。

こちらの島忠さんは住所的には中野区になるんですが、方南町駅から方南通り沿いに歩いて10分もかからないところにあります。

ちなみに、方南町は、杉並区の端にあるので、駅から方南通りで新宿駅までは数キロなんすが、その途中に中野区(南台)と渋谷区(本町)の二つの区をまたぐのです。ちなみに南に行くと明大前駅がありますが、そこは世田谷区なんです💦

マックがある

マックなんてどこにでもあるだろ!って言われそうですが、意外に駅にマックがないところもあるんです。

出典:マクドナルドサイトから引用

ちなみに、お隣の永福町駅は、方南町駅より栄えていますが、マックはありません。(正確には昔はありましたが、閉店しました。)

子供ってマックが好きですし、子供が小さい間などは特にマックがあると便利なんです。ハッピーセットおもちゃばかりたまりますが・・・。

スタバは・・・

出典:スターバックスコーヒージャパンサイトから引用

ありません(残念・・・)が、

出典:(株)ドトールコーヒーサイトから引用

お父さんのスターバックス(私の勝手なイメージです。)

「ドトールコーヒー」

があります!

これは微妙ですかね・・・。

スタバほどの店内のおしゃれさはないですが、値段は安いですし、おしゃれなメニューはあるんです。

出典:(株)ドトールコーヒーサイトから引用

出典:(株)ドトールコーヒーサイトから引用

ね、おしゃれでしょ💦

皆さんも是非、便利な街、方南町にいらしてくださいね。

方南町に関する過去の記事はこちらにあります。

方南町駅の改良工事や、おすすめのお店情報なども書いていますので、読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました