方南町駅改良工事中‼️

方南町生活

丸ノ内線方南町駅が引き続き改良工事中です。

これまでのリニューアル状況については、こちらの記事をご参照ください。

待望のエスカレーターが設置され、エレベーター付きの新しい出口もできた方南町駅。素晴らしい進歩です。

スポンサーリンク

ホーム工事

ホームがきれいに

2番出口側に新しく3番出口もでき、すっかり便利になった方南町駅。ですが、これからの直通運転を控えた肝心のホームの伸長工事は始まっていませんでした。

構内に掲示されていました。

こんなにきれいになるんですねー!!

素晴らしい!

「2019年度春」となっているので一年後の来年春に完成するようですが、直通運転はありがたいです。

ちなみに、最新の東京メトロプラン2018を確認すると、直通運転は2019年度実施予定となっています。

1番出口閉鎖

ちなみに、改良工事に伴い、1番出口はしばらくの間、閉鎖されるようです。

工事内容はわかりませんが、1番出口は古いままでしたので、エスカレーターが設置されるなどしてきれいになると良いですね。

1・2番出口の完成図も掲示されていましたが、あまり今と変わらないような・・・。1・2番出口にもエスカレーターができるとうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました